
近年、SNSや口コミ、コンテンツ接触が複雑化し、従来のファネルではブランド選好の実態を捉えきれず、多くのマーケターが
顧客の行動変容をいかに生み出すか?という課題に直面しています。
本ウェビナーは、“熱狂”を起点に行動を生み出す新しいマーケティング設計 “MOMENTH”をテーマに、
IP・コンテンツ・コミュニティ、VOCを活用した施策を組み合わせ“熱量を高め、購買・継続へ繋ぐ方法” を具体的な事例とともにお届けします。
DETAILS
Session 1|MOMENTH@every
ファンの“熱量”が売上を動かす——"MOMENTHマーケティング"徹底解説
SNSやインフルエンサーマーケティングが一般化する中で、「一時的な話題化」ではなく、ファンの共感を引き出し、購買や継続利用につなげる仕掛けが求められています。本セッションでは、熱量の高いプロモーション施策の設計"MOMENTH"を活かした成功事例をもとに、売上につながるマーケティングの実践ポイントを解説します。
Session 2|Minto / Asobica / プラスアルファ・コンサルティング
熱狂を行動変容に繋げるための具体策一IP・コンテンツ・コミュニティ・VOC
本セッションでは、3社による個別セッション形式で、ファンの熱量を購買・推奨につなげるための各社の実践的アプローチをお届けします。
• Minto:コンテンツやIPを活用しブランド価値を高めるプロモーションの手法
• Asobica:ファンを巻き込む共創型コミュニティの設計・運用の最前線
• プラスアルファ・コンサルティング:VOCを起点にした顧客理解とマーケティング活用のリアル
RECOMMENDATION

株式会社エブリー
MOMENTHカンパニー MOMENTHマーケティング事業部 副部長
前沢 力
株式会社グノシーで運用型広告事業のグロースを牽引。その後AnyMind社で多数のSNSアカウントをグロース。エブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。

株式会社Minto
ファンダムエージェント本部 クリエイティブプロデュース部 プランニンググループ マネージャー
仙水 悠介
大手PR会社の営業を経験後、スタートアップ企業にてブランド開発・PRに従事。
2020年よりwwwaap(現Minto)にジョインし、出版社や委員会が保有する
アニメ・マンガライセンスを活用した広告タイアップ事業を立ち上げ。
版権交渉からタイアップ企画の立案、制作ディレクションまでを担う。

株式会社Asobica
ストラテジー&オペレーション本部マーケティング部インサイドセールスグループ
桐本 剛志
2018年~約4年間、大阪府内で消防士として勤務。2022年からサムシングファンにジョインし、1年間クリエイティブプロデューサーを勤め、担当したのち、エージェント事業の立ち上げを担当。その後、フリーランサー向けオンラインサロン事業の立ち上げ、2事業部の立ち上げを経験。2024年11月に株式会社Asobicaにジョイン。

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
見える化イノベーションセールスG グループマネージャー
畠山 遼
2020年に株式会社プラスアルファ・コンサルティングへ入社。
2024年10月より現職。セールスコンサルタントとして、SNSマーケティングにおける売上・認知度向上やVoC活用などデータ分析を通じた、AI×DX領域の課題解決に従事。 X(旧Twitter)上のデータや社内VoCと購買データを掛け合わせた提案などにより、企業のマーケティング戦略やブランド構築を支援し、成果創出に貢献。
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