ファンとの共創やファンマーケティングが注目を集める一方で、「実際にどのように売上に結びつくのか」「再現性のあるロジックは何か」といった点は、まだ十分に語られていません。
そこで今回は、各分野のプロフェッショナルである4社が登壇。
前半は「インサイト獲得×商品企画」をテーマに、それぞれの専門領域から、事例とロジックを交えながら、「ファンとの共創がどのように売上へとつながるのか」を徹底解説します。
成果を生み出すための具体的なアプローチや実践的なTipsをお持ち帰りいただけるはずです。ぜひご参加ください。
RECOMMENDATION
コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
芳田 佳奈
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
株式会社エブリー
MOMENTHカンパニー MOMENTHマーケティング事業部 副部長
前沢 力
1990年生まれ34歳。横浜国立大学卒業後JCOM入社、その後エムスリーグループ(アイチケット)、そしてグノシーでメディア広告事業のグロースを牽引し、子会社立ち上げなども行う。その後AnyMindで多数のSNSアカウントをグロース。現職のエブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。
個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。
投手として現在最高球速150km/hの現役インフルエンサー。
代表取締役社長
斎藤 啓太
金融機関、大手マーケティングリサーチ会社を経て、現職。
これまでは企画から分析報告まで一貫したリサーチ業務を担当。
現在は経営戦略全般に関わりながら、リサーチの実務にも携わる。
日本マーケティングリサーチ協会 理事
情報経営イノベーション専門職大学【iU】 客員教授
株式会社CREAVE
営業マネージャー
村上 あゆ美
株式会社CREAVEへ入社後(旧 スナップマート株式会社)、クライアント企業様に対して、35万人のクリエイターを抱えるプラットフォーム「Snapmart」を活用したアンバサダー導入やファンコミュニティの育成を提案。現在は、SNSの戦略設計、SNSのアカウント運用支援などの提案も実施。
FORM
© every, Inc. All Rights Reserved.